穴馬出走馬分析です。


ちょっと重馬場の可能性も出てきたのでそこに触れながらいきたいと思います。



ルージュバック



前走はエンジンの点火が遅いこの馬にとって致命的な蓋のされ方。
たぶんあれ蓋されなかったら2着まであったと思います。
強い馬ならあれくらい被されても来るでしょ?
というのも理解できますが、それはシンハライトのような反応が鋭い馬ならまだしも、ルージュバックのようにどうしてもトップスピードに乗るのが時間かかる馬は同じ不利でも致命的です。

東京のスローペースになると必ずぶっ飛んでくる馬で今回も期待できる。
ただそうは言ってもどの枠からの発送でもどうにかなるというわけではなく、
できれば6〜8枠に入りたいところ。人気落ちするなら大外枠でいいと思います。

そんな内を立ち回って器用にというタイプでもないので、大外からなるべくロスをなくしながら外を回って、最後この馬か届くと信じて追い出せばチャンスありでしょう。



ビッシュ



前走は輸送もありましたが、あまり速い上がりが問われるのもよくないかもしれないですね。

とりあえず京都から東京にかわるのはプラスです。
ただ良馬場だとまた前走みたいにキレ負けは考えられるのであまり買いたかはないかなという感じ。


ただこの馬にとって朗報なのが重馬場。
タフな競馬になれば紫苑Sでの圧勝劇の再現ありますし、重馬場は新馬で荒れた内側を悠々抜け出して圧勝しているようにたぶん大丈夫。

もし重馬場なら一気に買いたい馬に浮上しますね。




イラプト



もし良馬場なら全くいらないと思ってましたが、馬場が重くなるなら買わなきゃいけないかなと。



ラストインパクト



おそらくスローなら1円もいりません。
タフになったとき浮上しそうな馬ですが、それは重馬場でタフになるのではなく、ペースが引き締まってタフになる方がいい。

宝塚記念はもし重馬場こなせたら面白いと思ってラストインパクトからもワイド、馬連を買ってたんですけどね。
宝塚記念を重馬場のせいにするなら今回は買えないですかね。




トーセンバジル
ヒットザターゲット
ワンアンドオンリー


いらないと思います。
ヒットザターゲットは実力的にもしかしてというラインですが、重馬場ダメですし、もし良馬場になったとして上がり勝負は最悪ですからね。




良馬場ならスロー間違いなしだと思ったので、
◎ゴールドアクター
○ディーマジェスティ
▲キタサンブラック
ほぼこの三頭で決まるかなと思ってましたが、

重馬場になればゴールドアクターは少し不安要素がでてくるのかなと。
あまりタフな競馬はダメだと思うんで。


もし重馬場になれば
ビッシュかレインボーライン本命で、
あとはキタサンブラック、ディーマジェスティを重視しながら広く流すという感じですかね。