オールカマーの予想は馬場状態を最後まで読みたいので明日に。
サトノダイヤモンド


阪神の馬場は雨が降った影響からか、前残り傾向から差しが決まりやすくなってるなという印象。

さらに阪神2400は差しが決まるコースなので先行勢は無視。バテ差し決めれそうな馬を選びたい。

◎サトノサイヤモンド
○ナムラシングン
△エアスピネル
△イモータル
△レッドエルディスト
△カフジプリンス


3連単
◎→○→△

サトノ1着、ナムラ2着固定で買います。買うなら。買わないかもしれません。


◎サトノダイヤモンド

能力は2枚抜けてるでしょう。
外枠を引いたのももまれない分いいと思うし、早めに抜け出すと目標にされる可能性があるので、外から内をみながら上がっていけるのはプラス。


○ナムラシングン

個人的に能力はエアスピネルだとは思うが、エアスピネルはたぶん早め先頭になると思うのでそうなると、仕上げとあまりしぶとく脚を使うタイプじゃないところから差されちゃうかなと。

そもそもエアを2着にしちゃうと3連単なのに8倍というわけのわからないオッズの馬を買わなければいけなくなるので、2着をこの馬に。

皐月賞で唯一食い込んできたのはこの馬とマウントロブソンだけ。

その後一回叩いてきているのは好印象。

能力としぶとい差し脚があること、そして一回叩いてエアより状態がいいことから2着に。


△エアスピネル

たぶん早めに抜け出しても2,3着かな・・・ 全然2着もあると思います。
実際弥生賞はとんでもない着差で勝っているように能力は抜けている。
展開不利、たたき台でも馬券内はくるかな。


△イモータル

この馬はエックスマークと同じようにバテ差し馬だと思っていて、サウジアラビアロイヤルカップ、共同通信杯はラップとしてはかなり後半が減速するラップだった。

NHKマイルは減速ラップではあるんだが、ペースが速すぎて追走にやられてしまったかなと。

ダービーはマカヒキのためのアシスト役だっただろうし度外視。


カフジ、レッドはそれなりに能力があってバテ差しできそうな馬。
特に細かい説明はないかね。