簡単にいきます。
馬場次第で当日変更の可能性あります!(特に京成杯)

京成杯AH


◎カフェブリリアント
○ダイワリベラル
▲ロードクエスト
△4,5,6、7,11、 13,14,15,16

馬券は
馬連 ◎-印
ワイド ◎-○


◎カフェブリリアント


 5番人気で人気しすぎだろーと思う方もいるかもしれませんが、
この馬阪神牝馬でスマートレイアー、ウインプリメーラに斤量プラス1kg差で差のない競馬。

この馬はスローからのトップスピード勝負はダメで、それは関屋記念、ターコイズが当てはまる。

それ以外平均からちょいスローくらいで淡々と流れれば、毎回しっかり馬券内。

能力はまず間違いなく、ターコイズは特殊な競馬だっただけで中山1600も合うと思う。

休み明けだが、この馬の場合はこっからマイルCS、エリ女ってタイプじゃない気がするし、堀厩舎を信頼したい。
それに絶好調戸崎騎手なんだからこれで5,6番人気なら妙味あり。



○ダイワリベラル


ダービー卿は内を立ち回った馬が有利だったが、外を立ち回った馬は厳しかった。

そのなかで見せ場十分の4着。
同じく外を立ち回った馬ロゴタイプは安田記念勝ち。内を立ち回ったマジックタイム、サトノアラジンは今後G1でも期待されるくらいの馬だということを考えれば強い内容。

内枠を引いたし、やや重も走るのでここは狙い。


▲ロードクエスト

3歳マイルで最上位。レインボーラインをみてもこの馬の能力はまず間違いないだろう。
あとは差せるかだけ。



セントウルS

高速馬場なので一気にビックアーサーが有利に。

なのでほんと少ししか買いません。
もしかしたら買わないかもしれないので参考程度で。
高速馬場はアットウィルにプラスではありませんからね。

◎アットウィル
△2,3,6,10,13

馬券
ワイド ◎-印

◎アットウィル

ネロとラヴァーズポイントに続く3番手が理想。

急坂のコース替りはいいですし、ラスト減速するラップを踏むこの舞台は合う。

条件戦は勝ちきれなかったが、位置取りが後ろになった割にがんばった淀屋橋S、差し有利の中先に抜け出して見せ場をかなり作った長篠Sなど評価できるものもある。

千直がメイチということもないと思うので叩き3戦目で状態が上がってこればジャイキルもありうるかなと。


○ネロ

ベストは千直競馬だと思っていて、1200は少しパフォーマンスを落とすと思っている。

この人気はアイビス2着も踏まえた人気だと思うし、妙味がない。先行できること、休み明けじゃないことからもっと人気しそうですしね。

ローテ的にも前走メイチでもおかしくはない。まぁ余力あるかもしれませんが。

ただやはり前に行く馬のなかでは有力なのは間違いないので相手筆頭に。


▲ダンスディレクター

休み明けでも走る馬ですし、あとは差し届くかだけ。


△スノードラゴン

前走を考えれば斤量面でもかなり恵まれている。

CBC賞も前残りだということを考えればがんばりましたし、これも差しが届けば。