小倉日経OPの展望です。

簡単に出走馬分析していきたいと思います。 



ウインフルブルーム

能力は少し違いすぎますね・・・
普通にG1でも馬券内くらいならあるんじゃねと思う。まぁ皐月賞ですでに馬券内ですが。

ただこの馬は確実に京都のような軽い馬場の方がいいのは確かで、いまの結構タフな小倉はあまり向かない気がするが・・・

ただ消すのは少し無謀ですね。



ケイティープライド


小倉大賞典は4着でしたが、52kgに内をきれいに立ち回れたから来れたし、前走も展開と斤量の助けはかなりでかかった。

今回57kgで人気になりそう、妙味を考えるならまずこの馬を切ってしまった方がいいと思います。


テイエムイナズマ


前走は間隔があいて距離延長とあまり良くない条件だったが、全然よかった。

今回距離短縮はプラスで、しかもタフなレースは得意。
この馬はよさそうですね。


アカネイロ


強いと思いますが、斤量の恩恵を受けれないですし今まで牝馬とやっていたのがここで牡馬混合で別定戦というのはきつそう。

ただ舞台設定は悪くないので抑えが妥当か。



ウインリバティ


いよいよ終わってしまったともいえるくらい最近はひどいですよね。
小倉は得意ですが・・・


プランスペスカ


この馬は2000のがいいと思っていましたが、もっとスピード問われる競馬のがよさそうですね。
この馬が高速馬場巧者なら今回は全くいらないですが、1800である程度スピードか問われればという感じもする。少し難しいですね・・・



明らかにテイエムイナズマとウインフルブルームはかなり有利ですね。
この2頭の馬券内率はかなり高いかな。