まずおすすめ馬。

テーオーピコタン(4人気10着)

プレミオテーラー(5人気5着)

サンソヴール(4人気1着)

一応当たりましたが、まぁ可もなく不可もなくですね。
もっと精度を上げていかなければ。



ということでクイーンS予想です。


◎リラヴァティ
○シャルール

△3,6,8,10,12

今回馬券は思い切って3連単で。

11→13→3,6,8,10,12
11→3,6,8,10,12→13
13→11→3,6,8,10,12
6,8,10,12→11→13    

ナムラアンとマイネグレヴィルどっちを切るか迷っているのでそこの変更はご了承ください。

シャルールは賞金の関係もあっておそらく意地でも2着を取りに来ると。
それを反映した3連単で。

そうなると本命シャルールじゃね?みたいな感じですけど、まぁいろいろ事情あるので許してね。


◎リラヴァティ

この馬はエリザベス女王杯でもそれなりの競馬できるくらいの馬。
今回ペースが流れての先行争いに不安がないのはこの馬。
マイネグレヴィル、マコトブリジャールを切ったのはそこで脚が残っているかが不安があるから。

マイネグレヴィルは前走最初の1ハロンが速くなってしまったことで脆さを見せてしまった。
強いレースはだいたい最初ゆったり入っていることが多い。
今回先行争いはおそらく激しくなるはずでそこにかなり不安がある。ナムラアンもそんな信頼できるわけではないが・・・

マコトブリジャールもゆったり入らなければいけないタイプで、前走はかなり恵まれていたので、今回は見送り。

○シャルール

シャルールも強い馬。
前走は特殊すぎて度外視、さすがにあのペースで負けたからって今回の流れるペースはダメとはならない。
ただややスローくらいのペースまでしか好走していないというか、本格してからそういうレースでポンポン勝ち上がってきたのでそもそもレースの経験が少ない。なので流れるレースは未知数。

ただ福島牝馬みても明らかにこの馬だけ能力が違っていたので2着までにはノリさんも持ってくると思うが。