中京記念はダローネガでダメでした。追い切りがあまりよくないと噂は聞いてましたが、まぁそこまでのリスクを背負ってまでも本命で良かったと思ってるので後悔ないです。


ただ福島TVOPは◎マイネルディーンからショウナンアデラを消して本線で的中!

土曜は函館9R◎ルアンジュ(6人気)▲ティーエスクライ(3人気)3着のマイネルブレッジも抑えていて、的中しました!


重賞こそは不振ですが、メインレース以外でそれなりに結果が出ているのでこれをどうにか重賞に生かしたいと思います。


ちなみにここで載せていない予想を競馬ナンデで見ることができます!
ぜひご覧になってください!



ということで本題。



今回のクイーンステークスはなかなか難解。

実力は抜けているチェッキーノ、マーメイドステークス勝ち馬リラヴァティ、京都金杯からそれなりに強敵相手でもやれているウインプリメーラ。


ただこの三頭洋芝実績が全くありません。

チェッキーノなんかは仕上げもどうかという面もありますしね。


ラップは例年スローになったり、流れたりまちまちなんですが、今回先行勢が多いのでそんなにスローにはならないと思います。

小回り洋芝持続力勝負ちょいスローから平均で想定しています。



それでは出走馬分析です。



チェッキーノ


自分はオークス抑えにしたんですよね。瞬発力勝負は未知数だったので。ただ普通にこなされてしまいましたね。チェッキーノ飛んだら高配当だったんですが•••


アネモネSの時点ではそれなりには強いなぁー程度には思ってたんですけど、おそらくみなさんフローラステークスの内容には度肝を抜いたでしょう。

アネモネSメンバー強化されてるのに、差は広がってるんですからね。しかも大外。


ただこれが距離延長で強さを見せたのか、それとも小回りが実は苦手で広いコースの東京で強さを見せたのか。

後者だったら完全にマイナスですよね。


あともう1つ不安が。

それは藤沢和雄調教師だということです。

最近だとスピルバーグ以来G1勝ち星がありません。

ただチェッキーノは明らかに秋華賞の有力馬であることは間違いない。
久しぶりのG1制覇が見えてきているわけです。

そんな絶好のチャンスがあるのに、こんな目先の重賞を取りに来るなんて普通は思わないでしょう。

普通の厩舎のG1叩きとかよりも仕上げてこない可能性はある。

ただ言うても実力は最上位で斤量も軽い•••
今の話は普通に重箱の隅的な感じなので、普通に対抗が3番手じゃないすかね?


ウインプリメーラ


ペースが流れる持続力勝負ならかなり信頼できます。

OPの2戦は明らかにスローからの上がり3ハロン戦で合わなかったと。

小倉記念差し有利の中前で残って3着など、牡馬混合でも普通に通用してるのでここは有力。

たたあまりローテが歓迎ではないですね。シャルールのヴィクトリアマイルからの休み明けと意味が違いますからね


リラヴァティ


舞台はそんなに悪くはないと思うが、マーメイドS、エリザベス女王杯といい雨が降って相対的にパフォーマンスを上げている印象を受ける。

別に買うけど重い印はいらないという印象。



ロッテンマイヤー


正直これ買うならビービーバーレル買いたいと思う。 ビービーバーレルは出ないみたいですね。

オークスがしょうがないにしても、忘れな草賞はドスロー前残りに残れただけです。
クイーンカップは
メジャーエンブレムが作った最初の速いラップ、12.3-10.8-11.3のところである程度控えて、途中で少し緩む11.7-11.7のところで徐々に押し上げるという見事なペース判断。

しかもこの週の東京は内有利という印象で、内をうまく立ち回れたのが大きかった。

ダイワドレッサーには勝ったものも、大外ぶん回してたのでこの馬場なら仕方ないでしょう。


人気もなんか異様に高いような。



ナムラアン

この馬は展開恵まれないと少し厳しいタイプだと思います。

どちらかというと京都の軽い馬場向きだと思いますし、スローからの上がり3ハロン戦のが向く気がするが。



ただ人気は結構落としてますね。



レッドリヴェール 


おそらく去年は少頭数が大きかったんじゃないでしょうか。



次回また続きを載せます。