CBC賞の展望です。
エイシンブルズアイ
まぁ個人的に愛着のあるとCBCなのですが、しかし頭数少ないし、なんか微妙。


おそらく一円も買わないかもしれないが、出走馬分析を。


エイシンブルズアイ

京都ばかり使っていたがタフなスプリントになって着順を上げている。

オーシャンステークスは賞金的に勝たなければいけなかったことと、他の馬が休み明けでもあったことを考えても強かった。
ただネロがいるとどうしても差し有利になるのでそれをどう考えるかだが。

ただもし人気する理由が高松宮記念なら、嫌いたい。

高松宮記念は外を通って、追い込んできた馬はかなり恵まれたと思ってるので、エイシンブルズアイはその両方当てはまる。

アクティブミノルも外通って4着で評価されていたが、あの函館の前が止まらなくて、内が超有利な馬場の中で、うまく先行してストレスフリーで追い出せたのに4着。
正直エポワスのが強い競馬をしてる。

このアクティブミノルの走りをみるとさっきの高松宮記念の自分の仮定はは間違いでないのかなと。

そうするとエイシンブルズアイはG1、5着で人気するまでの実力ではなく休み明けなので•••コースは合うとは思うが•••

当日の馬場が前残りならおそらく連も怪しいと思う。


ベルカント

まず、少し走りにムラがある。

海外帰り初戦。

おそらくベストは右回り平坦。

この人気なら嫌いたい。


スノードラゴン

前走はスノードラゴンに明らかに合わないスーパー高速馬場だったので負けるのも仕方ないし、着順では負けてるが、エイシンブルズアイより強い競馬してると個人的には思う。

斤量の問題はあるが、背負い慣れているのであまり神経質にならなくてもいいだろう。

あとは馬場が高速か重めか前残りか差し有利かを見極めて判断。


サドンストーム

馬場が高速だと少し怖いが、斤量的にもコース的にもここはかなりいいだろう。

最近もそんなひどい競馬ではない。

ルメール騎乗ということで陣営の本気度を伺える?



レッドファルクス

芝て準オープン勝っているが、重賞レベルだと疑問•••


ワキノブレイブ

中京は悪くないとは思うが、去年のCBC賞でいいとこなかったのをどう考えるか。
  


このように少頭数なのが逆にかなり難しいというか、少点数じゃなきゃいけないけど、なんか穴が突っ込んできてもおかしくないみたいな難しいレースになりそう。

買うんだったら、エイシンブルズアイ、ベルカントを外したワイドとかですかね?