ジョルジュサンク
人気どころはラジオNIKKEI賞展望のほうで紹介してます。


ジョルジュサンク

ブラックスピネル比較でいうと、キレだとブラックスピネルが一枚上手、タフさを要求されたり、上がりがかかるとジョルジュサンクが一枚上手という感じ。

過去の戦績みても上がりだけの競馬で負けてるだけなので、そこの戦歴を消せばそんなに悪くない。



ミライヘノツバサ

ドスローからのロンスパが得意な馬で、他の人気どころよりは中盤流れたらどうなのかという不安もあるが、そんな悪くはないかなという感じ。

ただほぼ3ヶ月振りとなるのでそこをどう見るか。
馬主的にまだ活躍馬がおらず、重賞とはあまり縁のない馬主さんなので、重賞をとりあえず出したいという意図もありそうだが•••




ロードヴァンドール

個人的にはなみずき賞組は結構粒ぞろいだと思っている。(この前ホットファイヤーが人気薄2着とか、ノガロが500万勝ったりとか。)
ゼンノタヂカラオも京都新聞杯は馬場の軽さとスマートオーディンが圧勝するようなスローペースでキレ負けしてしまったことが敗因として挙げられる。持続力勝負だったら結構強いと思っているので、そこを休み明けで接戦なら実力は申し分ない。

過去負けたレースはドスローからの上がり3ハロンだけの競馬で負けているだけで、持続力が問われれば問われるほど内容が良くなっている印象があり、距離は別としてペースがそれなりに流れる福島1800は悪くはないと思う。

逃げもラジオNIKKEI賞では過去10年で3/10と悪くないので1800の距離短縮がこなせるなら•••

ローテ的にもはなみずき賞休み明けで500万勝って3走目なので好感の持てるローテではある。

ストーミーシー

NHKマイルは外通ったほうが有利だっだたきがするのであまり評価はできない。


前提として追込み馬はこのレースきつい傾向があるので、今回有力馬が極端な脚質の馬が少ないメンバーでどう戦えるか?


アップウォーク

前走はドスローすぎてちょっと参考外かなと。新潟はクセあるコースですしね。

勝った未勝利もペースはそれなりに流れてますが2着カマクラはキンショーユキヒメ、クィーンズベストのような牝馬勢上位ににぶっちぎられていて、正直500万下すぐ上がれるかはちょい謎。

新潟の一戦が体重的にも本格化ならまだ一考の余地はあるが•••


キャプテンペリー

前走はダンツプリウス以外は上位が全て差し追込みで、先行勢のなかでダンツプリウスに次ぐ着順。
先行して負けたショウナンライズもその後1000万下勝ってるので、それより粘っているキャプテンベリーは期待がかかる。

ペースは流れたほうがいいと思うし、先行できる馬なので、展開利もありそう。

人気薄なら狙い目。


ダイワドレッサー

クイーンカップは前に行って残っちゃった的な感じで、メンバー自体も強くない。

おそらくオークスでそれなりにやれたので推されそうではあるが、まず展開が今回予想されるのと全く違うこと。
そしてオークスは距離がみんな長いので、先行した馬が勝手にバテるので、追込み有利になりやすいこともあるだろう。外伸び馬場も働いたこともありそうだが。


まず追い込んできて届くほど強くないと思うし、前に行っても•••



ナイトオブナイツ


距離延長でよくなってきていて、相手もそこそこ強い。

どっちも上がりの競馬なのが心配だが、人気もないので。



ということでだいたい見てきました。
 ブラックスピネルが斤量57kgということでかなり辛そう。

ブラックスピネルがアンビシャス級なら別ですがね。

そうすると伏兵をどう探すがとなる。
今の所穴候補はこちら   

クリックお願いします!プロフィール欄に載ってます!