最近暑いですよねー。

近年の日本はもう5月くらいで夏日になる日も少なくありません。

暑いといえばアドマイヤデウスです。


自分はこの馬かなり強いと思ってます。
普通にハマればG1でも馬券内はあると思ってます。

去年の日経新春杯と、日経賞みましたか?

日経新春杯はダービー以来のレースでまぁ相手はそこそこだったけど、フーラブライドに完勝しているんですよ。

フーラブライドは弱い馬じゃないです。
2000以上の距離なら牝馬でもかなりやれると思ってます。去年のエリ女はフーラブライド対抗だったくらいです。
でも重馬場だったのに、ペースが結構流れたので前にいた馬はバテバテ。
マリアライト以外はみんな上位は差し馬です。
そのなかで7着くらい?と結構善戦してるんですよね。
しかも0.1差じゃなかったっけな。

日経賞はペースが流れで結構タフなレースになったんですけど、完勝も完勝でしたね。

その後1度目の春天は熱中症に。


2度目の春天は実況に名前呼ばれる程度に見せ場作ったんですけど、最後はバテました。
正直残り400くらいでは、もらった!と思ってしました。

でも負けましたね。

これで終わったあとは俺の見込み違いだったのかな?

と思って、それを書きましたね。
これからは軽視する予定でしたが•••

普通に買いたいと思います!本命も視野に入れて。

思い出したらあの天皇賞の日ってめちゃくちゃ暑かった気がするんですよ。

ずっと言われてたことなんですけど、この馬寒い時に走る傾向ありますよね?

やっぱりアドマイヤデウスは暑くてダメだったんだなという処理にしました。

なのでこれから20℃未満のときは積極的に買いたいと思います!

ということでドウデモイイ話でした。