枠順確定しました!自分的には結構いいかんじかな?

1-1 キタサンブラック

いい枠引いちゃいましたね。もう5枠より外だったらまず消そうと思ってましたけど、芸能人パワーすごい。

1-2 トゥインクル

この馬のこの枠はあまり良くないのでは?
なんかマクリをするというはなしだったので、だったらもう下げて外に出すしかない。どうするか?

2-3 カレンミロティック

いい枠。先行するのも、逃げるのも。これは池添騎手の手腕が光れば馬券内あるかもしれない。

2-4 トーセンレーヴ

この馬はおそらく追い込みなので、まぁどの枠でも下げるだろうし、関係ないかな。

3-5 フェイムゲーム

出たなりで競馬するには結構いい枠。包まれるのは怖いが。

3-6 アドマイヤデウス

外枠が苦手かについてだいぶ長い考察をしましたが、意味なかったですね。文句ない枠。
もう対抗以上は確定かな?笑

4-7 ファタモルガーナ

まぁいい枠でしょうね。

4-8 シュヴァルグラン

もちろんいい枠なんですが、ただ包まれて、他の馬が外から位置を上げてく時に、遅れをとるとアウトでしょうね。キレるタイプじゃないので。

5-9 トーホウジャッカル
中枠なのでいうことはあまりない。

5-10 アルバート

あまり器用という感じじゃないので、枠なりに出て、早めに少しまくりながらスピードに乗せて直線迎えるのがベストですね。

6-11 タンタアレグリア

この馬早めに内のが良かったでしょうね。シュヴァルグランよりロスある競馬したくないでしょうし。蛯名騎手がどうのるか。

6-12 ヤマニンボワラクテ

あまりいうことはない。

7-13 マイネルメダリスト

あまりいうことはない。

7-14 サトノノブレス

おそらく外枠なので先行、または逃げも考えられますよね。
ちょっと展開の鍵になるかも?

7-15 サウンズオブアース

この枠は痛い。どうにか内に入れないと前年の繰り返しに。
かかっても終わりですし。

8-16 ファントムライト

きつい。ちょっと厳しい。

8-17ゴールドアクター

おそらくテンは良いので逃げ馬の一列後ろの外側に位置取る可能性が高いでしょう。なので内ラチから2頭分くらいのところは走れると思うので、あまり割引はしなくていい。

8-18 レーヴミストラル

最後方からの競馬なのであまり枠は関係ないでしょう。


痛いのはサウンズオブアース、タンタアレグリアももうちょい内目欲しかったでしょうね。
ということで枠順確定後の展望でした。