まさか・・・ ごめんなさい・・・

という感じです。
競馬に絶対はないけど、出遅れでもなく、ハイペースでもなく負けるのを予想できた人は何人いたんだろうか。

まぁそもそもジュエラーは買ってなかったのでアウトでしたけどね。

1着 消 ジュエラー

2着 ▲ シンハライト

3着 △アットザシーサイド

正直ジュエラーとシンハライトの甲乙はつけがたいですよね。
シンハライトは勝ってもあんまり着差を離さない馬なので、前にメジャーがいなかったのは予想外でしたでしょうね。
シンハライトは結構早めに先頭だったので、そこで気を緩めてしまったところをジュエラーが猛追してきて、シンハライトがまたがんばって対抗して盛り返したところがゴールだったので、シンハライトはジュエラーの勢いに負けてハナ差まけてしまいましたね。

アットザシーサイドはフィリーズレビューで一頭だけ追い込んだ+叩き2戦目ですからふつうに買えましたけど・・・

メジャーエンブレムの敗因は一つ。前にいなかったことだけでしょうね。
流石にシンハライトと一緒の位置からそれなりにスローな流れからの瞬発力勝負はきつい。
スタートして逃げ、または番手につけれないようにふさがれてたらしょうがないとは思うけど、ちょっとあそこで抑えた?また前目につけなかったのが疑問ではある。

これはまぁしょうがないここまで含めて競馬だ。うん。メジャーエンブレムを買わなかったのがルメールがやらかすのではないか、包まれるのではないかと予想した人はすごい!

おかげでサトノダイヤモンドが買えますよ笑

本当ごめんなさい次はがんばります。