◎スワーヴリチャード
○ブレスジャーニー



予想
ワイド&馬連
◎-○


◎スワーヴリチャード


流石にこの馬は嫌えなかった。
単純に牡馬4歳勢は重賞活躍、その中の最上位勢で、相手のサトノダイヤモンドも状態が・・・
というところなので、ここは本命でいいかなと。

そこまで長い脚は使えないので、ロンスパになったりすれば怖いが、まずスローだと思うし、仕掛けも遅くなると思うので問題なさそう。
馬場も有馬記念でちょい重めの馬場くらいこなしてるので、馬場も許容範囲。



○ブレスジャーニー



同じく牡馬4歳勢。
菊花賞、有馬記念は距離で度外視。
チャレンジカップはだいぶ長く脚を使わされた上に、右回りということでこれも展開向かなかった中がんばった感じ。あの菊花賞を走った後ってのもありますしね。

今回はスローからある程度TS戦になる可能性が高いと思うので、東スポ杯みたいなレースでハマれば。





サトノダイヤモンドは今まで調教は動くはずなんだが、うーんという感じ。
もともと神戸新聞杯でミッキーロケットにやられそうになったこともありますし、フォワ賞も負けましたしね。ここは様子見。


メートルダールは相手候補を考えたときに、ブレスジャーニーとめっちゃ迷った。
安定感を取るならこっちなんだが、メートルダールは高速馬場のが絶対いい。
そこそこ重かったアメジストSはナスノセイカン、キャンベルジュニアに負けているし標準くらいの馬場なら、東スポ杯でやや重をこなしたブレスジャーニーを上に。