馬場は思ったよりは軽くなってきている印象。

ペースはスロー想定。
AJCCは前残り多いので穴馬は前残りで考えたほうがいいかな。



◎トーセンビクトリー
○ミッキースワロー
▲ダンビュライト、レジェンドセラー
△1,2,5,7,9


馬券
3連複
◎-○-印


◎トーセンビクトリー



馬場が想定より軽いということで一気に本命に。

もともとマーメイドSみたいなタフな展開は苦手で、前走は仕掛けは遅かったが、馬場の重さ、ポジション、不利といろいろ噛み合わなかった。
基本は2~3F戦くらいで、ラスト減速しすぎないラップがベスト。4Fまでいくと微妙だが、とにかくタフな展開は×。

エリ女は本当は好走するべき展開ではあるんだが、
ポジションが後ろだったのもあるし、エテルナミノル、スマートレイアー、デンコウアンジュ、クイーンズリングなどが上位に入れないくらいのレベルだったので、しょうがない。


今回頭数的にも、他の馬を考えても出脚がいいのでいいポジションは取れると思う。AJCC自体前残りが多い、馬場がそこまで重くない、人気がないということを考えるとここは期待してもいいかな。



○ミッキースワロー



セントライト記念だけ見るとTSが持ち味で、中山2200はどうか?というところだが、未勝利戦自体は上がりのかかる展開で完勝、2着馬も500万下を勝つレベルくらいなので、ある程度違った展開でも悪くない競馬をしている。


現牡馬4歳組はレベル高いと言えるくらい活躍はしているので。


同じ現牡馬4歳だとクラシックから来たのでダンビュライトがいるが、個人的に高速馬場のがベターだと思っていて、単純にミッキースワローのが能力は上なのでは?というのもあるし、ここは3番手。