朝日杯FS

◎ダノンスマッシュ
○タワーオブロンドン
▲フロンティア

阪神は年末ではあるが、結構な高速馬場。
ある程度決め手が必要になりそう。


ダノンミレミアムはある程度ペースを引き上げて良さが出ていて、今回内枠で自らペースを作っていけるか微妙で、そうなると嫌いたいかなと思う。


◎ダノンスマッシュは同じダノンでもペースが緩んで良さが出てきたタイプ。
前走は相手関係は微妙だが、ラップは最後緩めながらも加速ラップを踏んでいて、こっちの方が過去のレースで適性を見せているかなと。


タワーオブロンドンは馬場が結構重かったクローバ賞以外まだ安定して戦ってきているので対抗。

フロンティアは新潟2歳の決め手が出れば。


ディセンバーS

◎ゲッカコウ
○グレーターロンドン


馬場的にもウインフルブルームを本命にしようと思ったが、引退レースということで流石に・・・

ストロングタイタンはここ2走重馬場で好走しているが、高速馬場の実績がマレーシアカップのみ。そのマレーシアカップでハナ差だったストーンウェアがそこまで。良馬場だとかなりこけること多いし、ここは思い切って消していいかなと。


他はハートレー、ベルキャニオンと休み明け馬が多い。
そうなると消去法でグレーターロンドン、ゲッカコウの2頭。
この2頭を軸に。

グレーターロンドンはここの不安は不良馬場の影響だけ。

ゲッカコウはこの中だと不安要素が少ないのかなと。
レインボーSのように前目でスッと抜け出すというのは武器になるし、普通に順調にレースを使ってきているだけでも今回はアドになるくらいのメンバーなので。