例年より少し時計のかかる馬場ということで、いつものような切れ味勝負にはなりにくいかなというところ。



◎ミッキークイーン
○マキシマムドパリ
▲クロコスミア
▼スマートレイアー
☆エテルナミノル
△モズカッチャン、ディアドラ、クイーンズリング、ヴィブロス






◎ミッキークイーン


ミッキークイーンは後追いではあるが、TS戦というよりはちょっと消耗戦に寄ったほうがいい成績を残せている。

それを考えると去年のエリ女より重い馬場は歓迎だし、ペースも去年よりは流れやすそう。


休み明けだが、追い切り自体は良かったし、実力とオッズを考えたらこの馬本命でいいかと。



○マキシマムドパリ



去年のエリ女よりは明らかに条件は良い。

もともとTS勝負だとキレ負けするタイプではあるし、これくらいの馬場はいい。

愛知杯、マーメイドSはバテ差しで完勝しているし、思ったよりペースが流れたりしたら怖さはある。




▲クロコスミア



クロコスミアはどちらかというとTS戦寄りの馬だと思っていたが、WASJ2戦目のレースは結構新しい面を見せてくれた。

12.5 - 11.2 - 12.2 - 12.3 - 12.3 - 12.4 - 11.9 - 12.0 - 12.1 - 12.1

札幌でも後半の開催で、馬場も重かった。
ペースもそれなりに流れて、淡々とした脚を使わされるレース。

これを2着と大差つけて勝利。

この馬の場合脚の使い方というよりも、追走力が問われない方が大事なのかなと。その前のハイペースだった福島牝馬S、クイーンSは負けていますしね。


2200m自体はWASJのタフな馬場の中での圧勝を見ると大丈夫そう、ペースも流れることはなさそうなので条件は良い。枠もいいので穴で期待。




抑えは広めだけど3歳勢は着たらしょうがないかなという感じのやり方で。