中京記念の予想です。


馬場はちょい高速。内を立ち回り馬群を縫う競馬で上位に来ている馬が多い。



◎ダノンリバティ
○マイネルアウラート
▲グランシルク
☆トウショウピスト
▼ケントオー
△レッドレイヴン、ウインガニオン、グァンチャーレ、ブラックムーン



馬券
3連複
◉-◯▲▼−印


◎ダノンリバティ



先週のような馬場なら鉄板かなと思っていたけども、まぁ許容範囲。


去年の中京記念と同じくらいの馬場か少し軽いくらいだと思うが、あのときの走りができれば十分圏内もある。
大外回して前に置かれながらも5着と大健闘。最近は先行してでの競馬で好成績を残していることを考えたら、かなり良い内容と言える。


この馬は上がりが速い競馬が良くて、あまり重すぎると良くない。
リゲルSのようにかなり馬場が重くなったり、京成杯オータムハンデのようにペースが流れすぎて、消耗戦になるとダメ。

今回のメンバーを見るとそこまでペースを引っ張るレースにならなそうで、この馬に向く展開になると思う。




○マイネルアウラート



この馬の場合ハイペースにならなければ・・・
というところ。
スローなら馬場を問わず好走していて、信頼度は高い。


ただ追いきりが少ないことや、休み明けが怖いので評価を少し下げた。



▲グランシルク



どんな展開でもそれなりに走るタイプ。

阪神Cだけ着外だが、メンバーレベルを考えたら0.3差は全然評価できる内容。

前走もなんだかんだ前残りのなか追い込んできているし、評価しなければいけないかなと。




☆トウショウピスト


安土城Sはペースがスプリントより少し緩くなったことで良さが出た。
この馬スローからの競馬が得意で、スプリントを主戦場にしてたときも、後傾ラップで良さが出ていた。
距離延長はいいと思うし、恵まれれば。