中京も雨が降った割には軽い馬場。

福島ど同様に高速馬場の可能性が高いと見ている。

ペースはおそらく流れても全体としてスローよりにはなってしまうと思う。
前半600m33秒後半くらいを目安にしている。



◎メラグラーナ
○エイシンスパルタン
▲アルティマブラッド
☆オメガヴェンデッタ
△ティーハーフ、トウショウドラフタ、セカンドテーブル、ラヴァーズポイント



馬券
馬連
◎-印



◎メラグラーナ



ようやく買うときが来たか・・・と。
もともと高松宮記念は高速馬場だと思っていたので、メラグラーナ本命でずっと予想していた。
ただ当日雨が降ってしまいおじゃん。


オーシャンS、ラピズラズリSでは割とタフな展開でもやれているんだが、この馬最大の魅力はTS持続力。

セプテンバーSがすごい印象に強くて、
12.3 - 10.9 - 11.6 - 11.3 - 11.2 - 11.4
とドスローになり、前が止まらない展開。ラップもラスト11.4とそこまで緩んでいない。

これを持ち味の絶対的な脚で、楽に追い込んできたのがメラグラーナ。

フィリピンTもドスローの決め手勝負で圧勝しているあたり、高速馬場のなかでスローペースというのがこの馬の得意条件だと思う。


人気を裏切るときは軒並み渋った馬場なので、晴れるとなれば安心。
高速馬場なら更に信頼できる。決め手勝負ならレッドファルクスと同じか、ちょい下くらいのレベルだと思っていて、メンバー考えると2枚くらい抜けている。

1人気ではあるが、人気はそこまでしていない。こんなおいしいオッズで買えるのはこれが最後だと思うので、本命。



あとは簡単に。

○エイシンスパルタンは春雷Sが強かった。スローの高速馬場でもある程度やれたことがわかったし、前残り警戒。
▲アルティマブラットは前走キングハートとそれなりにやれたのは評価すべき。
☆オメガヴェンデッタは前走、2走前と内容は非常によい。内枠から恵まれれば十分チャンスある。
アルティマブラットとの斤量差も1kg減りますしね。