帝王賞は、

◎ケイティブレイブ
○サウンドトゥルー
▲アウォーディー
でワイド的中!

宝塚記念の負けを少し挽回できました。

土曜は重賞ないので面白そうな馬を3頭。



中京9R 御在所特別

◎ジャコマル


重馬場ということでちょっと穴狙い。


ジャコマルは札幌で未勝利を勝っている。この週に行われた重賞がネオリアリズムが勝った札幌記念と言われればピンと来ると思うが、雨が途中から降り出したとはいえ結構重い馬場だった。

ラップは、
6.8 - 11.4 - 11.7 - 12.0 - 12.6 - 12.4 - 11.7 - 12.5
前半結構ペース流れた消耗戦寄りの競馬。このレースを0.4差、最後は持ったままの完勝で重馬場実績の高さを見せたかなと。

2走前も重馬場で人気薄4着に来ている。
ティーエスクライ、エイシンスレイマン、レオナルドあたりは少し能力抜けているが、内からロスなく立ち回れれば。





福島9R 南相馬特別


◎キークラッカー


福島は少し雨は降りそう。ただ高速馬場にはならないと思うし、あっても少し高速、標準くらいで予想していきたいかな。


あと福島2000m自体が先行馬有利、しかも開幕週なので内の先行馬を狙っていきたい。


キークラッカーは福島の未勝利戦でも3着好走しているし、ある程度前半無理しても崩れない馬。

上がりが少しかかる展開は得意としている。相手はジャジャウマガール、オールドクラシックなどそこそこの相手。調教結構動いているらしいので、叩き2戦目で期待。





福島11R テレビユー福島賞


基本的にペースがそこそこ流れる福島1200で、先行馬もそこそこいるので前半600m33秒台のハイペースを想定。そしてこのコースも逃げ、先行馬の期待値高いコースなので、先行馬重視で。



◎マルヨバクシン


前走はドン詰まりで論外として、この馬はペースが流れて、前傾ラップにならないと厳しそう。

1600万下勝ったときのラップが、
12.1 - 10.5 - 10.7 - 11.2 - 11.6 - 12.3
(33.3-35.1)
の前傾ラップ。相手はアットウィル、オウノミチとOPでも活躍したメンバー。

1600万下に落ちてからは、高速馬場だったり、ペースがスローのせいでほとんどのレースが後傾ラップのレースに。

今回は久しぶりに条件かなり合いそうなので狙いたい一頭。