今日は日経新春杯が開催されなかったのでブログの方では予想がありませんでしたが、

競馬ナンデの方で投稿していました。
遊びで買うレースとかもあるのでそういうレースは回収率を計算したいときに困るので•••


ちなみに今日投稿したのは3レース。


中山10〜12R。


こちらに載っております。
嘘じゃないですよー。







中山10Rは◎ウインファビラス(5人気3着)
中山11Rは◎コマノインパルス(1人気1着)
中山12Rは◎サンタフェチーフ(4人気1着)

で好調でした!


ブログにも書けばよかったと後悔してます•••
まぁ自信がないからブログに載せていないんですけどね。


競馬ナンデしか載せない予想もあるので見たい方はそっちも見てもらえれば。

あと回収率をのせたほうがいいと言われたので2016年はここで載せたものに関しては計算して、また記事として書こうと思います。



今年は本当好調!
ということで中京の予想載せます。



中京12R 熱田特別

馬場は愛知杯を参考にすると結構タフな馬場になっている感じ。

夏の中京もそうで、雨降ってからは割とタフな馬場になっていた。

ペースはスローからのロンスパになるかなと、消耗戦に対応できる馬を選びたいかなというところ。


◎レトロロック
○エアフォルク
☆トリニティプレイス
▲レヴィンインパクト
△サンレイフローラ、ヨカグラ、アインザッツ、モンテエレベスト 、スピアザゴールド

馬券
3連複
◎-○▲☆-印




◎レトロロック


レトロロックは本当は本命にせずに対抗で・・
と思っていたんだが、今までのレースみると断然人気でも軸でいいかなと。


まず前提として渋った馬場がこなせるというのはいいし、注目したいのは小牧特別。
12.8 - 11.4 - 12.8 - 12.6 - 12.5 - 12.0 - 12.1 - 12.1 - 11.7 - 12.6

前半スローからのロンスパなんだが、ラストはかなり減速していてタフなレース。

相手がかなり強くて、パドルウィール、サウンドバーニグ、トーセンデュークなど1000万上位というかOP馬までいる。

大敗したレースは不良馬場での激走の疲れを敗因とすればほとんど崩れていない。

前走もプラス体重でがんばったし、叩き2走目上積みあれば突破してしまうかな。




○エアフォルク


エアフォルクは2走前を評価。

12.4 - 11.5 - 11.3 - 12.8 - 12.0 - 12.2 - 11.9 - 12.1 - 12.4 - 12.6

かなりタフなラップ、馬場もそこそこ重めだった。
2着がトライブキングで500万で何回か好走している馬。
それを相手に完勝しているので、能力は通用するだろう。

更に前走は+12kgでの出走で上積みも見込めそう。

前走、3走前、4走前はすべて高速馬場で負けはやむなし。

条件好転で期待。



☆トリニティプレイス


トリニティプレイスはもともとゆったり運んだときの脚は評価していて、2走前も本命にした。

前走の内容も悪くなかったし、2走前もそこそこの相手のなかでタフな競馬で好走しているので、叩き2戦目で。



▲レヴィンインパクト


2歳時の競馬とかみればこの馬場でもやれそうではあるんだが、前走の負けはちょっと心配。

相手が弱いので紐で拾ったがどこまで通用するか。