自分の予想通りキタサンブラックとサトノダイヤモンドは固かった。

ただ配当があれすぎるのでゴールドアクターかサウンズオブアースを切ろう→ゴールドアクター切った→さようならってだけ。

穴馬でミッキークイーン、ヤマカツエースを拾っていたので来て、来て!と死ぬ気で念じましたがダメでした。



自分の思ったより内枠有利になった。あとゴールドアクターの適性を見誤ったかなと。

ラップ的にはロンスパになって、どちらかとあうとオールカマー寄りの競馬。オールカマーの内容を舐めてたらこうなっちゃいましたね。


うーん、まぁ人気馬の二頭軸なので誇れることではないんだが、惜しかったなぁと。ここまで固いとしょうがないんですけどね。


今年は回収率100%を切ってしまいました。
来年しっかり挽回できるように頑張りたいと思います。


東京大賞典の予想は気が向いたら。ダートはあまり得意じゃない(芝も得意じゃないだろ)ので。